JA貯金・投信

総合口座・JA貯金のご案内

JAの総合口座は「引出し・預入れ」の基本機能に加え、給与や年金の「自動受取り」、公共料金などの「自動支払い」、毎月決まった日に普通貯金から定期積金に振替えて確実に貯めるなど、便利な機能満載です。
定期貯金をセットすれば、普通貯金が残高不足でもJAの定めた金額まで自動的に借入れでき、安心です。

主な商品のラインナップ

普通貯金 お預け入れ・お引き出しが自由にできる貯金です。公共料金等の自動引落としや、給与・年金の自動振込、配当金等の自動受取りなどの機能がご利用できる点で、日常生活に必要なお金を財布代わりに出し入れできる利便性を持っています。但し、ATM による一日当りの利用限度額は原則として50 万円となっております。また、ペイオフでも全額保護される決済用貯金も取り扱っております。
総合口座 「貯める、使う、借りる」をひとつにした万能口座です。普通貯金と、定期貯金とが1冊の通帳でご利用できます。必要な時にはお預かりしている定期貯金残高の90%以内、最高300 万円までを自動的にご融資させていただくことも可能です。
通知貯金 まとまったお金の短期間運用に最適な貯金です。据置期間(7 日間)経過後はお引き出しが可能となりますが、その場合には、2 日以上前にお知らせください。
貯蓄貯金 普通貯金と同じように出し入れ自由で、短期のお預け入れに最適です。お預け入れ残高に応じて、階層別の金利を適用します。
スーパー定期貯金 いくらからでもお預け可能な、身近な定期貯金です。お預け入れ時の金利が満期日まで変わらない確定利回りです。期間は1 か月~5年以内で、3 年以上のものは半年複利で計算されとても有利です。
大口定期貯金 最低預入金額が1 千万円以上の貯金です。市場金利を反映した有利な利率で運用し、多額の資金をさらに大きく増やす貯金です。1 か月~5 年以内の期間でプランにあわせてお預け入れできます。
積立定期貯金 将来に備えてまとまった資金を貯めていただくのに最適な定期貯金です。ご利用者が、あらかじめ指定した目標日に積立元利金合計額を一括して受け取る「目標日指定式」と満期日を定めない積立自由な「継続式」があります。
定期積金 将来の生活設計のため、ご結婚の準備、事業の拡張など長期計画に備えて資金を蓄えるのに最適です。1 回の掛金が千円以上、期間は 6か月~7 年以下となっていますので、プランに沿って無理なく目標達成ができます。
※その他にも、納税準備貯金、財形貯金、財形年金貯金、財形住宅貯金、譲渡性貯金を取り扱っております。

JAネットバンクをご利用の皆さまへ

投資信託のご案内

令和3年9月1日より各種投資信託の募集・販売の取扱を開始いたしました。
なお、投資信託は預貯金とは異なり、元本および分配金が保証されているものではありません。また、所定の手数料がかかります。

※JAバンクのHPへ移動します
※取扱いファンドは各JAにより異なる場合があります。